みなさんこんばんは~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
(*^▽^*)ノ"














今夜の満月は大っきくて涼しげに見えましたがまだまだ暑い日が続きそうだということで















本日はいつもブログを読んで下さっているみなさんに日頃の感謝プラス少しでも涼しさをお届けしたいと思い、巷で噂の
『アイスケーキクイズ』をご用意いたしました~アップアップアップ
ヾ(^▽^)ノ














ということで今回も僕が“これ”で冷んやりしたい音譜音譜
(≧ー≦)
と選びましたアイスケーキをみなさんに当てていただきたいと思いますので


















前回正解されたみなさんもキラキラキラキラ


前々回正解されたみなさんもキラキラキラキラ


最近クイズが難しくてなかなか当たらないみなさんもキラキラキラキラ


今回初めて参加されるみなさんもキラキラキラキラ

















是非ゼヒ参加していただき気軽に予想をお聞かせ下さいね~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
(^人^)

















もちろんみなさんが食べてみたいアイスケーキでもオッケーです音譜音譜


















それでは久しぶりのクイズさっそくまいりましょうアップアップアップアップアップ
(^O^)/
















エントリーNo.①☆
photo:01

photo:02


横からの眺めもまた美味しそうな
『ダコワーズ』音譜音譜
フランボワーズの酸味とバニラアイスの甘さで夏バテも吹き飛ばしてくれそうですね~アップアップアップ
(≧ー≦)







エントリーNo.②☆
photo:03

photo:04


大好きなドゥーブルフロマージュをさらに冷んやり[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
『ドゥーブルグラッセ』音譜音譜
マスカルポーネシャーベットとクリームチーズアイスって。。反則ですねアップアップ
( ̄▽ ̄)







エントリーNo.③☆
photo:05

photo:06


僕がヒルトンホテルで働いていた頃、デザートの中で1番大好きだった幻のティラミスパフェを彷彿とさせるその名も
『ティラミス』キラキラキラキラキラキラ
美味し過ぎて焦って食べた時にココアパウダーが喉にひっついてむせるのもまたティラミスの醍醐味ですアップアップアップ
( ̄▽ ̄)














そしてラストは

エントリーNo.④☆
photo:07

photo:08


ココナッツの生地の上にココナッツアイス。
更にマンゴーとパッションフルーツのシャーベットが上に乗っかったトロピカルなアイスケーキ
『マンゴーパッション』音譜音譜
シャーベットを口の中で転がしながら目をつぶれば南の島をイメージできること間違いなし!
南国にワープしてみたいものですキラキラキラキラキラキラ















と今回は画的にもかなり冷んやりしたラインナップとなっております[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]
о(ж>▽<)y
















クイズの締め切りは明日の24時で、今回も正解したみなさんにはアイスの上を歩くペンギンの足跡に見たててペタペタしてまいりますので是非みなさんの予想をお聞かせ下さいね~アップアップアップ
(^-^ゞ




















それではみなさん火曜日も1日お疲れさまでした~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
(^人^)

















毎日暑いですが体調にお気をつけて明日も1日一緒に楽しんでいきましょうアップアップアップアップアップ
(^O^)/














◆Twitter

@hitoshi_katou

















仁志ペンギン足あと