photo:01


北海道を毎年旅していると信号の近くにある青い看板にキラキラキラキラ












『んっ?この地名何て読むんだろう。。はてなマークはてなマーク
(゜-゜)














ということに度々そうぐうします音譜音譜














本日はいつもブログを読んで下さっているみなさんに日頃の感謝の気持ちを込めましてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
















久しぶりにみなさんに参加していただけるクイズを出題したいと思いますアップアップアップアップアップ
о(ж>▽<)y














今回は僕が旅の途中に看板を見て
どんなに考えても全く読めなかった地名をみなさんに当てていただきたいと思いますので是非みなさんの予想をお聞かせ下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
(^人^)













よろしければ漢字の読み方も一緒に考えてみて下さいね~音譜音譜
v(^o^)














それではさっそく参りましょうアップアップアップアップアップ
(^O^)/














エントリーNo.①☆
photo:02


蝦夷富士と呼ばれる『羊蹄山(ようていざん)』を一望できる町キラキラキラキラ

☆倶知安

ニセコも近く冬はスノボもできますし緑が多くてステキな町ですね音譜音譜
photo:03







エントリーNo.②☆
photo:04


ニシンがたくさん穫れカズノコの加工が日本一の町キラキラキラキラ

☆留萌

北海道の最北端、宗谷岬へ向かう途中によく通る町です音譜音譜





エントリーNo.③☆
photo:08


湖の真ん中に大っきな中島が浮かぶ湖キラキラキラキラ

☆屈斜路湖

僕がワカサギ釣りをした阿寒湖の近くで冬は本当に凍れます[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
(゜д゜)





そしてラストを飾るのはこちらの漢字キラキラキラキラ

エントリーNo.④☆
photo:06


☆音威子府

森林の町は人口も少なく、殻のついたまま製粉したという色が真っ黒な音威子府そばが気になりますアップアップ
(≧▽≦)
photo:09













といったラインナップとなっておりますので前回正解したみなさんも前々回正解したみなさんも












毎回参加して下さっているみなさんも今回初めて参加して下さるみなさんもみなさんの予想をお待ちしておりますアップアップアップアップアップ
(^-^ゞ













正解したみなさんには僕が看板を見て漢字が読めなかった悔しさを踏みしめるように今回もペタペタしにいきますので是非ぜひチャレンジしてみて下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
(o^ー^)人(^ー^o)














今回の締め切りは明日の24時までとさせていただきますね~音譜音譜音譜
(*^▽^*)














それではみなさん今週も1週間お疲れさまでした~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ヾ(^▽^)ノ














日曜日の午後も一緒に楽しんでいきましょうアップアップアップアップアップ
о(ж>▽<)y













◆Twitterアカウント:

@hitoshi_katou

https://twitter.com/hitoshi_katou













仁志