今日は

既婚者のメンズにドライブ連れてってもらった。



ドライブっていっても

お互いの家が離れてるから

待ち合わせした場所まで時間かかるし

またそこから時間が限られるため

自分でもバイクで行ったことのある

近場の場所あたりになってしまった。



でも

よく使う県道方面は行きたくないと避けてもらった。



会ってからの目的地探しで時間なくなり

行ってみたいけど

行ったことのなかった古民家のような

らーめん屋さんに向うことになったが

なぜか本日閉店で閉まってた。



改めて

近場のらーめん屋さんを探すと

前に

職場のコ達ときみの住む街へ

ツーリングで行ったときに

皆で食べに行ったらーめん屋さんと

似たような名前のつけ麺屋さんを見つけた。



そこに行ってみようってことになり

車を出してもらうと

懐かしい駅と道に出た。



1年以上前に

仕事帰り

まだバイク二人乗りできみを送っていた頃

何回かここの駅まで送ったことがあったなって。


この道も通ったなぁ


って。



ふわっと思い出してしまった。


ふわっとあの頃の気持ちを。




でも

感傷的になることはなく

ただ通り過ぎた。




らーめん屋さんにつくと

やっぱり

きみの街のらーめん屋さんと姉妹店のようだった。



鶏白湯のつけ麺はとても美味しかった。



帰りに

工場直売のおせんべい屋さん寄って

ソフトクリーム食べて

待ち合わせの場所に戻った。




ほんの少し

気が紛れた気はしたけど

正直な気持ち

あまり楽しくはなかったかもしれない。




会ったときに

時間の制約、2時までに帰路につかないととか


らーめん代出してくれたけど

申し訳ないような気持ちになっちゃったり


ちょっとしたことで

その人のライン見せて貰ったんだけど

私の名前がよくわからない男のような名前になってたし



なんか

きみといい

時間とお金に制約されて

奥さんにバレないようにとか気を遣ってるようなところ見ると

なんか

うんざりしちゃったのよね。




別に

やましい関係じゃないんだからさ。


少なくとも

私にはやましい気持ちはないわけで。




だけど

自分のことを好きって言ってもらいたいような

そんな質問されて

正直面倒に感じてしまって。




好いてくれるのはありがたいけど

好きでないから

流すしかできない。




私の気持ちは

フラットのまま。




明日は姉さんと都心でランチ。




楽しいといいけど。。。 




問題あるのは

私のこころ。





バンドの名前のらーめん屋さん