ある方のブログ読んでいて




3大欲求の


ひとつの欲求が満たされていれば


他の欲求は消えてしまうんじゃないか


みたいなこと


書いてあったんだけど



確かに

なるほどなぁ




って思った






睡眠欲は


今の仕事についてからは


特にないし






食欲は


こないだ入院してから


多少


減少したくらい






去年

きみと仲良くなってから

昔のような物欲がなくなった。



家に帰る途中で

お店に寄り道することもなくなったし。






ただ

その分

きみへの欲求が増していったのかもしれない







でも

きみに負担をかけてしまったけど

これで終わるならこれでいいんだよ。



向き合おうとしない人なんて

私が大切に思う対象ではないんだから。







承認欲求を他人で満たそうと思うのなら


ずっと口説いてくれている友達がいるから

それで充分満たされる


絶対に一線を越えないと決めてるから

今以上にも今以下にもならないだろう


相手に誰か出来たら

別の話だけど。





私の性欲は

したいという対象がいないと生まれないし



かといって

きみを思い浮かべたところで

触れたいとか致したいとか

そうゆう感情にもならないし






今の私は

幸せを感じるのが鈍くなってはいるけど

不幸でもない







むかし

誰かにも言われたな






わたしは

ただ

欲張りなだけなのよね






大きい向日葵はうなだれてしまったけど

脇から

小さな向日葵が咲いた