最近

毎日、きみとラインをしてた。



今朝は

おはようがなかった。



いつもの時間過ぎてもなくて

今もない。



私からすればいいことなのかもしれないけど

もしかしたら

何かあって連絡してこないのかもしれない、


 


ラインは

昨夜

私の

おやすみなさい

で終わってる。




今朝は既読になってなかったけど

お昼前くらいにみたら既読になってた。





結局

何度もラインを開いてしまう。

でも

非表示にしてるから

きみのアイコンは消えたまま。




実は

昨夜もちょっと拗らせるようなこと

言ったけど。




もう

面倒になっちゃったよね。




今日は

きみからのラインを待たないように

なにかに集中しようと

久しぶりに

羊毛フェルトでマスコットを作ってた。



きみの好きなペンギンの。



結構、時間かかった。



何やってんだろな、わたし。






こないだきみと揉めたとき

友達にきみの話をしたら



お互い、実質はどうであれ、それぞれの家庭を持ちながら気持ちを寄せ合っているのよね


スマちゃんの思いが強いから辛いのかなと思うよ


あまり彼にのめり込まないでほしいな



と言われたことを思い出す。





今思えばね


今年に入って

彼は環境がだいぶ変わったんだ


失礼な話

実家を継ぐために

こっちの職場は週3になり

あとの3日は実家で働いているとはいえ

こっちで働いているより、ラクしてると思ってた。



おとといの話だと

お父様が痛風で月曜日は休み

奥様とふたりで働いたけど

人手が足りず

とても大変だったと言っていた



疲れが溜まっているのに

火曜日は9時すぎまでこっちにいて

車で急いで帰宅したんだよね



そして昨日も昼休み、

銀行などの用事でお昼寝出来ないまま仕事して

やっと終わって

夜になったら

私がラインで拗らせて

そりゃもういいと思うよね




もしね

ちゃんと続けたいと思うなら

私が素直にラインすればいいんだと思う



でもね

しない方がいいのかな

って思ったりもする



結局

きみにまた甘えて

私は負担をかけるようなこと、思ったり

困らせること、言うだろう。

寂しいってことを、伝えてしまうかもしれない。




労えば

そんな気持ちにもなるけど




私がこんなにライン待っていても

来ないということは

きみはきみの家庭での生活があるから

私がいてもいなくても

なんの変わりもないだろう



なんて思ったりもするんだ




いろんな葛藤してる




火曜日の夜

帰宅したあと


エスユーエムエー最高❗


みたいなこと言われたことを思い出す




その後

時間持て余して読んだ

人には言えない恋のブログに




都合のいい女

最高の女



って

書いてあったのね



うまいこと、言うなって思った。





私ね

気付いてるの


奥さんはきっと

思い遣りのある素敵な人



きみは違うって

笑って否定すると思うけど

私よりもきっと

思い遣りのある、一途で素敵な女性だと思う





女は不満があるから浮気して

男は安心するから浮気するもの


って

前に何かで読んだな





今夜の私は

どうするんだろう




ペンギンは

初めて作った🐧