コロコロ変わるトランプ候補 | 人差し指のブログ

人差し指のブログ

パソコンが苦手な年金生活者です
本を読んで面白かったところを紹介します

 

 

 

トランプも、共和党では左といえますが、言っている内容に統一性がなく、

どこに位置するのかはっきりしません。

 

 

訳がわからないのです。

 

 

彼は一時間半の演説を台本なしでやりますが、

話の最初と最後では内容が矛盾していることが日常茶飯事です。

 

 

共和党は人工中絶に反対ですが、トランプは、

人工中絶は女性の権利の問題だといってました。

 

 

ところがいまは逆に大反対に回って、「中絶した女性は処罰すべき」 と発言し、一時、支持率がガクンと落ちてしまいました。

 

 

さらに彼は、クリントン夫妻にかなりの政治献金をしています。

 

 

民主党の党員だった時代もあるのです。

 

 

トランプの政治思想がどこに位置するのか、本当にわかりません。

 

 

人々が喜びそうなことを言っているだけかも知れません。

 

 

日本に対しても 「核武装はありえる」 と容認発言をしていましたが、

いまはそんなことは言っていないと、報道したマスコミを批判しています。

 

 

 

「日本覚醒」

ケント・ギルバート (Kent Sidney Gilbert 1952~)

株式会社 宝島社 2016年8月発行・より

 

 

 

英国大使館前(東京・千代田区)にて4月10日撮影