引寄せは心のベースで現実をつくります | だいじょうぶだよ 道はひらける~引き寄せの法則をつかって幸せな道へ。。

だいじょうぶだよ 道はひらける~引き寄せの法則をつかって幸せな道へ。。

2011年~2013年まで発達障害についてのブログの記事掲載。2014年6月より引き寄せの法則をつかって幸せになる道をテーマの記事を掲載。

現実(今の状況)をみれば自分の心がわかる。
潜在意識も現実(今の状況)をみればわかる。

引寄せってすべて現実。

おかれてる人間関係、環境。

住んでる家、部屋
来てる服、持ち物

すべて、心のベースから引寄せられたもの、
こと。

自分の心
わかっている部分(顕在意識)
わかってない部分(無意識、潜在意識)
が引寄せ、共鳴しあって
いま、現在の現実をつくっている。

認めたくなかった。
だって。自分は、こんな現実を望んでないから。。
けど、心のベースはいつも
不安と恐れと劣等感の塊であった。

人間関係でさえ
不安と恐れと劣等感で
つくられてるなんてね。
あ、
お金もね。
不安、恐れ、劣等感のベースの人には
引寄せは、減る、足りない、持ってない!
になるもんね。

お金の引寄せは、減るよ、足りないよ、なくなるよ、どうしようーになるのよね。

そんな心の中は

まとめきれない、心が散乱してるので

部屋が散らかってます。(^^;

けど、けど、

この部分の自分もあるけど。

この部分の自分だけじゃないこと

私は知ってます。私が私自身のことを。

何がいいたいかというと。

今の現実をつくっているのは
自分自身の心のベースなんだということ。

だったら、自分自身の心のベースを
変えると現実も変わるということ。

さあ。どうやって
変えていくといいと思う?

                  ↓

                  ↓

                  ↓

ここまで読んでる人は、かなり真剣 

         本気で変わりたいと

               思ってる人

           わたしと同じだね(*^^*)

        
          どうやって変えていく方法


         その①は


自分が、不安、恐れ、劣等感の塊だと

気づき(認識)  し、認める(認識)すること。

          私の心のベースは


       不安で、恐れで、劣等感で

       つくられてるなだーーと


     頭(脳)に認識するのです。

    そして

    こんなの嫌だーー
   
    間違ってるよーー

   おかしいー


     と、頭(脳)に教える。

ちがうよー間違ってるよー
おかしいよーって

頭、バチンパチン叩きました。(*^^*)笑まじで。

昔、この方法をして、現実が変わったことを
思い出しました。

わたし、なぜか、仲良くなるママ友は
みな、転勤族でした。

私は、地元バリバリで結婚したので、転勤族にあこがれてました。

けど、絶対に自分は転勤族にはなれないはずなのに、友達になるママさんたちは
転勤族のママさんばかりで。

わたしが、転勤族じゃないのが
おかしい。
間違ってるんじゃ?

おかしいなー
おかしいな。と、ずっと思ってました。

そしたら、3年後主人が転職し、
わたしは、ほんとに転勤族になってました。

転勤族になったら、なったで
転勤族の辛さは、たくさんありました。

けど、あこがれてたあの時のわたしは、

ほんとに

何故、こんなに、仲良くなるママ友達は、
転勤族ばかりで、わたしは、ちがうのか。。

おかしいな。おかしいな。とは

本気で思ってました。

だから、いま、

この現実が望む現実じゃないのなら、

おかしい。
間違ってるよ。

と、本気で思うことが

方法その①です。


(*^^*)       ひとみ