最後の抗がん剤治療 | りょうちんへのラブレター

りょうちんへのラブレター

ママとりょうちんの明るく楽しい親子日記です♪

全6回の治療が昨日終わりました

赤薔薇パクリタキセル/カルボプラチン

赤薔薇3〜4週に1回


1回目は、術後2週間後に投与


2回目からは通院投与

リクライニングシートで投与


3回目前にCVポートの手術をして

ルート探しの苦痛からは解放されたけど

脚がムズムズの副作用がえーん

これが地味に苦痛

ホットパックを脚に当てたり、歩いてみたり、、

どちらも気休め程度の効果です

帰る頃には症状が無くなってますが

終始、ムズムズと睡魔の熱き闘いですあせる

あと、アルコールが缶ビール1本分入ってるから

昼前位から身体が火照る!

暑さとも闘いながらの治療です


4回目からはベッドでの投与に変更

ムズムズが出ると、ベッドの方が楽らしい

たしかに、色んな体制がとれて少し楽だった


5回目はほぼ4回目と変わらず

睡魔に襲われながら歩くのは危険なので

ホットパックと脚を摩り続ける事で対応あせる


6回目、最後の投与

いつもはムズムズが出てから

ホットパック敷いてたけど早めに出してもらって

しかも、膝が曲げられる様に丸めたマットを

膝下に当ててくれたので、脚は楽だし

ちょうど良いところにパックが当たる飛び出すハート

しかもしかも

姉がくれた扇風機を持参で

暑さ対策はバッチリ👍🏼

ムズムズは完全にはなくならないけど

少し眠ることが出来たラブラブ


途中、ご飯を食べながらどーーーしても眠くて

お口をモグモグしながら、脚を摩りながら

寝落ちすること数回あせる

正面から見てた看護師さん

おかしかっただろうなぁー笑い泣き


しかし、慣れた頃に治療が終わってしまいました

これから検査で経過をみていくのでしょうが

主治医の先生は、前向きな言葉を下さるので

すぐすぐどうこうなる状態ではないのかなと

少し安心しています


さて、そろそろ副作用が出てくるころなので

最後の我慢の時間、頑張るぞー💪






最後に、推しも連れてきた♡

完璧やろ!