ブライダルフェア②赤裸々レポート | ひとり好きの結婚への道

ひとり好きの結婚への道

ひとりが大好き。
ひとり旅行も食事も睡眠も。
本当に結婚っていいのか?!挑戦中です。


ぶどうコスモ 34歳(都内OL)
婚活アプリで出会った彼と婚約。
結婚へこぎつける日々の記録。




ーーーーーーー
前回の続き

初めての結婚式場探しでの注意点や、自分の譲れないポイントなどを整理してから挑んだ、ブライダルフェアの1日を振り返っていきますね☆

9:00 都内某結婚式場 集合しました。
広いお部屋に4人がけのテーブル沢山あります。15組分くらいあります。
他のカップルさんもオープンに見えておりましたので、皆さんの服装チェックウインクわりとカジュアルな人もいる!私たちはちょっとキレイメで挑みました。マスクはばっちし装着でグッ
プランナーさんはノーマスクでしたが、カップルさんはマスク率高め。
やーっぱり結婚式場など今回のように、人が密閉空間に沢山集まる場所では予防が大切ですね!

30分ほど事前アンケート用紙を記入する時間があり、待ち時間多めでした。
「結婚式に求めること」とか「予算」「時期」などざっくり書きましたが。
「時期」は希望をだいたい決めて行った方が具体的な日程の空きと見積もりを出して貰えるので重要です♪
私達はざっくり年内で。。。キョロキョロプランナーさんちょっと困っちゃったかもでした。

あと、秋は人気でほぼ満員だったので、もっと早くから探した方がよかったですアセアセ

「夏なら空いてます」とプッシュされましたが

「まぁ〜焦らず慎重に選ぼう」と
彼と決断したので逆に良かったです☆笑

その後、ヒアリングも終わって披露宴会場を2部屋見せてくれました。
実際にお昼から披露宴をするということで、装飾やテーブルセット、ウェルカムボード、引き出物なんかも置いてあって。

すっごくリアルに感じられて参考になりましたキラキラ手作りの席札とか、簡単に出来そうでイメージ湧きました。

そして打ち合わせ部屋に一旦戻り、色々説明。
次はチャペル!!!

扉をバーーーーんと開いてくれて入場気分を味わせてくれましたチュー

わぁぁぁキレイ〜

ってテンションあがっちゃいますね!
予算のことも忘れて夢見る夢子になりかけましたキラキラ
光の入る大きな窓やシャンデリア。
いいなぁ〜 いいなぁ〜
きっと感動しちゃうねぇ〜
彼との指輪の交換照れ


そしていよいよ、試食☆
の前にお見積もりです。

続くハート





彼と出会った婚活アプリ右差しpairs 
永久保証で脇脱毛中右差しミュゼプラチナム 
全身脱毛6回コース中右差し銀座カラー

星今後の予定星

ハート来週 ブライダルフェア✖️2ヶ所

Hanayume(ハナユメ)  ←こちらから飛べます

※検索重要項目は、ハーフコース試食、フルコース試食ってゆープランですw

ハート3月初旬 私の実家へ

ハート4月中旬 両家顔合わせ

ハート6月   引っ越し

〜入籍予定〜

ハート9月   挙式


 

【締め切り等メモ】

Hanayume(ハナユメ)  電子マネー

1件¥12000、2件¥25000、3件¥35000