点検の待ち時間 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

昨日はロードスターの1ヵ月点検でマツダディーラーへ行ってきました。

 

 

はじめてのマツダディーラーでの点検です。

 

 

ショールームからスカイツリーが見えますよ。

 

 

 

点検の待ち時間

 

今まで(トヨタでは)ショールームでコーヒー飲みながら待ってることがほとんどでした。

 

 

が、今回は初めての街(隣の区に住んでいるけど、ロードスターを買うまで来たことがなかった)

 

 

行ってみたいところもあったのでお散歩へ

 

 

お昼ご飯がまだだったので、こちらの蕎麦屋から

 

 

 

天ざるをいただきました。

 

 

 

 

天ぷらは大きめの海老が2尾、かぼちゃ、ピーマン、長ネギ

 

 

↑いちばん左の天ぷらは、イカかと思って食べたら長ネギの天ぷらでした。

 

長ネギの天ぷらって、初めて食べたかも。

 

 

そばも天ぷらも美味しかったですよ。

 

隣の席の人がいただいていたカツ丼がボリューミーで美味しそうだったので、次の点検時はカツ丼とざるそばかな。

 

 

続いて、武蔵屋坂崎商店へ

 

 

 

THE ALFEE坂崎幸之助さんのご実家

 

坂崎さんのお兄さんが営んでおられるお店です。

 

 

日曜日はお休みでしたが

 

 

坂崎さんとの写真がありました。

 

 

自販機にも

 

 

 

 

自販機でタバコを買おうとしたらタスポの有効期限が切れてた~

 

すいません。

 

※昨日は東京NHKホールでコンサートがあったのですが、チケット取れなかったです。

 

 

マツダディーラーに戻ると点検は終わっていました。

 

今回、洗車もお願いしたのですが

 

 

手洗いかと思ってたら洗車機でした。

 

取説にはNGってあったけど、サービスフロントは「大丈夫」とのこと。

 

 

駐車場は近くのマンションの立体駐車場を借りていて

 

 

雨の日は乗らないようにしている(雨の日はアクアの出番)ので、洗車する機会は少ないと思いますが、次からどうするかな。

 

 

おまけ

 

夜は某焼き鳥チェーンに行ったのですが

 

お通しがうなぎ

 

 

これは嬉しいお通しでした。