15時30分


私にしてはかなり早め


土肥の温泉宿♨️にチェックインしました。




▼今夜のお部屋




左右どっちで寝るか迷いますね。







▼今夜の貸切風呂1



▼今夜の貸切風呂2



▼今夜の貸切露天風呂




部屋数が一桁で、空いていればいつでも貸切風呂に入れる温泉宿が最近の好みです。




宿の駐車場からは富士山🗻




夕日も




夕日好きとしては

この時季は日の入り時刻と宿の夕食時間が重なってしまうのが…


海岸まで夕日を見に行けず。



夕食は個室で18時から






▼前菜的なもの




▼お造りは鯛・鯵・北寄貝・金目鯛





ビールから日本酒へ



富士宮市の酒

富士桜の純米酒をいただきました。



日本酒のメニューが豊富でしたが、吟醸酒ばっかり


唯一あった普通の純米酒


純米大吟醸や純米吟醸よりも普通の純米酒を好む安上がりな男です。



▼茶碗蒸し



▼金目鯛のしゃぶしゃぶ




▼天ぷらは揚げたてで



半生の揚げ具合の海老天が◎




▼サワラの西京焼き


ご飯とともに





デザートは西伊豆名物ところてん



自分で押し出します。






イチゴのムースと何だっけ?



どれも美味しくいただきました。


ごちそうさま〜



それから宿ですごい偶然の出会いがありました。


旅から帰ったら書きますね。


明日は土肥から浜松に向かいます。