復路は米子鬼太郎空港から | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。



8時10分
はわい温泉の宿をチェックアウトして今日はこんなところを回ってきました。


▼倉吉白壁土蔵群




▼琴櫻記念館



第53代横綱琴櫻は倉吉町(現在の倉吉市)出身です。



現役時代は知らないけど、佐渡ヶ嶽親方時代は知ってる〜



▼コナン駅(由良駅)




▼鳴り石の浜




▼お菓子の壽城



米子城の天守を再現したお菓子屋さんです。


名物の焼きとち餅をいただきました。




すなば珈琲で☕️を




私はお菓子より唐揚げかな?




大山どりの唐揚げを揚げたてで。




▼米子城跡



米子城天守跡から眺める大山は雲に




▼境港駅



鬼太郎列車






▼水木しげるロード




ランチは境港でカニ丼を




▼海とくらしの史料館


剥製専門の

生き物なし、水のない水族館です。







生き物はいないけど、以外と楽しめましたよ。


▼ベタ踏み坂(江島大橋)

※ファミリーマート江島大橋店付近から



このポスターみたいな傾斜ではないね。




ならば3km離れた所から



これぞベタ踏み坂だ〜


※ベタ踏み坂を撮影した2ヶ所は島根県松江市です。


▼夢みなとタワー


日本一低いタワーです。






ここでも大山は雲の中




▼みなと温泉ほのかみ


飛行機に乗る前に日帰り温泉♨️でサッパリまったり〜


18時すぎにレンタカーを返却




昨日は鳥取砂丘コナン空港に到着🛬し、レンタカー旅がスタートしましたが、復路は米子鬼太郎空港から🛫東京に帰ります。






▼最後のお楽しみ



境港アジフライ



大山どりの天ぷら



白いか丼



ごちそうさまでした。



乗り込んだのは、20時45分発のANA390便 羽田行き



座席は一番後ろ



羽田空港には22時05分到着予定です。

楽しい鳥取旅でした。