鳥取砂丘 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。



羽田6時25分発のANA291便は


定刻通り7時45分に鳥取砂丘コナン空港に到着しました。





コナンとマツコがお出迎え







米子空港は利用したことがありましたが、鳥取空港は初めてです。

 


さっそくレンタカーを借ります。

 

鳥取空港のトヨタレンタカーは営業所まで行かずに、空港からそのまま出発できます。

 


 

配車されたのは2トーンのヤリス・ハイブリッド

 


 

まず向かったのは鳥取縣護国神社です。





ご英霊に感謝の誠を捧げてまいりました。

 

 

そして鳥取砂丘です。



無料駐車場🅿️からリフトに乗って砂丘へ



 

実は初めての鳥取砂丘です。








馬の背へ






初めての鳥取砂丘が冬って・・・どうなの?と思ったりもしていたのですが…


砂に青い空と青い日本海が映えて素晴らしい〜

 

思っていたよりも大きくて感動しました。








気温は寒すぎることもなく



歩き動くのにちょうどいい。


汗かかないのがいいね。


夏、汗ダラダラになるより、冬に来てよかったかも。


暑がりだから。

 


ランチは砂丘前の「鯛喜」へ




ごちそうさまでした😋