羽根岬のだるま夕日 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

石川県で震度7の地震がありました。

 

皆様のご無事を心よりお祈りします。

 

 

 

元日の二日目は四万十市中村駅前のホテルをチェックアウト後、こんなところを回ってきました。

 

▼土佐興津坂展望台

 

 

 

▼海の見える駅 安和駅

 

 

 

 

特急あしずりが通過

 

 

 

 帷子崎展望台

 

 

 

▼宇佐しおかぜ公園

 

 

 

▼桂浜

 

 

 

坂本龍馬像

 

高知県名物アイスクリン

 

 

▼五台山展望台からの眺め

 

 

 

 

▼手結港可動橋

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

直角に立つ道路

 

 

 

▼琴ヶ浜展望台

 

 

▼道の駅 大山

 

 

 

▼浜千島公園

 

 

▼羽根休憩所

 

夕日はここで見ることに。

 

 

 

 

 

 

だるまになった〜

 

 

 

 

 

今回の旅のいちばんのお目当てを見ることができて嬉しいな。

 

 

 

▼今夜のお宿

 

 

▼今夜のお部屋

 

 

3日続けてシングルだけど、大浴場がありました。

 

 

やっぱり湯船に浸からないとね。

 

 

▼ホテルの夕食

 

まぐろ刺身

 

わた天

 

まぐろの胃袋の天ぷらです。

 

 

まぐろの皮の酢の物

 

まぐろのカマの唐揚げ

 

 

 

これ絶品〜

 

ごちそうさまでした。

 

 

明日は室戸岬で朝日(できたらだるま朝日)を眺めてから徳島県に向かう予定です。