香川県から愛媛県へ | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

浦島太郎の島、丸山島を渡ったあとは高屋神社にお詣りです。

 



 

いい眺め~

 




天空の鳥居です。

 

 

次も高台からの眺めを求めて銭形展望台へ



ここから見えるのは「寛永通宝」の砂絵です。

 


 

この砂絵を間近で

 



間近だと、サッパリわからん。


 

この砂絵のある琴弾公園(道の駅ことひき)にあるのが大平正芳記念館




 

物心ついて最初に覚えている首相が大平正芳首相でした。



香川県出身の大平正芳元首相


讃岐の鈍牛、あーうー宰相の異名がありました。


 






亡くなる2週間前の写真



やっぱり顔色が悪いですね。


 

続いて、道の駅とよはまへ



 

こちらの黄金持神社をお詣りです。




 

寛永通宝の砂絵を見てからの黄金持神社をお詣りで金運アップするかな?

 


道の駅とよはまの先は愛媛県



これから愛媛県を回ります。