1泊2日一人旅の予定は

 

10月11月12月と年末年始が決まっていて、すでに航空券は購入済み、宿とレンタカーは予約済みです。

 

 

本日、スマホでYahoo!ニュースを見ていたらこんな広告が・・・

 

 

ANAのタイムセールです。

 

 

 

12月の旅は往復ANA

 

岡山に前乗りして、香川県と愛媛県を旅します。

 

7月にスーパーバリュー75Lで購入済みです。

 

 

 

往路の羽田→岡山が10710円

 

復路の松山→羽田が12140円

 

で合計22850円で購入していました。

 

 

 

タイムセールだといくらなの?とチェックしてみると

 

 

羽田→岡山

 

往路の羽田→岡山が8370円

 

 

 

松山→羽田

 

復路の松山→羽田が9170円

 

 

往復の合計運賃は17540円に。

 

 

7月に購入したスーパーバリューの運賃が往復22850円だから

 

5310円安くなってる~

 

早く購入した人よりも後からタイムセールで購入した人の方が安くなるのは何だかな~

 

 

 

が、搭乗55日前なので取消手数料がかかりません。

 

 

 

※1区間440円の払戻手数料はかかります。

 

 

2区間なので880円の払戻手数料がかかりますが、取消手数料は0円なので、解約してタイムセールで購入し直せば

 

5310円-880円で4430円安くなります。

 

ということで本日、購入済みの航空券を解約して、タイムセールで購入し直しました。

 

 

※1月末有効期限切れとなる700マイルをコインに交換して支払いに充当しています。

 

 

安くなったのはいいけど

 

早く購入した人より後からタイムセールで購入する方が安くなるのは・・・

 

解約して、購入し直しとかも面倒くさいし・・・

 

 

と、腑に落ちないところもありますが、安くなったからまあいいっか~

 

皆さんはどのタイミングで航空券を購入しているのだろう?

 

私はいつも75日前だけど

 

タイムセール狙い?

 

タイムセールはいつもあるわけではないので、難しいですね。