杭州飯店 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

本日は6時に起床

 

6時30分から前乗り宿泊した燕三条ワシントンホテルの朝食




ランチにラーメンをはしごするかもしれないので、食べ過ぎてしまう恐れのあるバイキングではない朝食のホテルを選び宿泊しました。



8時からレンタカー旅のスタート

 



小雨降る中、ヤリスで出発〜


 

まず向かったのは弥彦神社です。



巨大な大鳥居⛩に圧倒されます。




 


厳かな雰囲気の中、参拝。




弥彦山ロープウェイにも乗るつもりでした。




が、この空模様で乗ってもね〜




予定を変更


道の駅 燕三条地場産センターへ





物産館は休業中



でしたが、金属加工製品などは見学できました。







三条市出身で三条市名誉市民のジャイアント馬場の等身大(209cm)パネルもありました。




ランチは燕背油ラーメンの元祖といわれる杭州飯店へ



 開店25分前の10時35分に到着したら2番目でした。



中華そばと餃子(2個)をいただきました。


まず餃子からきました。



2個だけどジャンボサイズの餃子



 もちっとした皮にしっかり味がついた餡


何もつけずに食べられます。



そして中華そば




麺はうどんのような極太麺





背脂たっぷり



くどすぎず、あっさりすぎず、ちょうどいい塩梅。


ベースのスープもうまいです。


スープと背脂と極太麺が良く絡んでうまい〜




食べ終え店を出ると長蛇の列



開店前に来て正解でした。