英会話の上達に一番必要なのは、◯◯!! | 片言英語も通じない旅行初心者だった私が、1日たった5分!          現地で困らない英語力を身につけた驚愕の方法

こんにちは、

楽しく英会話@ひろみです。

 

 

 

ネイティブと何不自由なく

会話できるそんな人達も

 

最初は、

英語初心者のほとんど話せない状態の

皆さんと同じ状態だったのです。

 

 

 

私も初めは全く話せませんでした。

 

同じ人間であれば

みんな英語を話せて当然。

 

あなたもそう思いませんか?

 

ただやるかやらないかだけです。

 

 

そこで今回は、

英語がペラペラの人達が共通して

持っていたマインド

についてお話していきます。

 

 

これは私が英語が伸び悩んでいた時、

カナダのワーホリ中に出会った

現地に移住している日本人の方々が

共通して言っていたことです。

 

 

それは

 

「恥を捨てる」

 

ということでした。 

 

 

 

「そんなの当たり前じゃん。何を今更。」

って思った方もいるでしょう。

 

 

英語が喋れる人は共通して、

 

プライドや恥をすべて捨てて

自分をさらけだし、

 

たくさん恥をかいて、

たくさん失敗して、

その経験を次に生かし成長する。

 

←この過程ができています。

 

 

逆に英語ができない人に共通するのが、

 

「恥をかきたくない、失敗するのが怖い、

聞くだけで精一杯。」

 

という感じの人が多いです。

 

 

今この記事を読んでいる、

 

「そんなの当たり前じゃん。」

と思ったあなたは

 

後者の方ではないですか?

 

 

実際、私も後者の考え方をしていて、

失敗を恐れて

長年伸び悩んでいました。

 

しかし、

このマインドセットに変えてからは

 

失敗してはトライして、

失敗してはトライして........

 

の繰り返しで確かに

恥をかいたり悔しい思いはたくさんしました。

 

 

でもその経験があったおかげで、

英語が身につき、

今の自分があると思います。

 

 

あなたが怖れている失敗も

あなたが恥と思っていることも

 

ネイティブ人達からしてみれば、

1ミリも気にしていません。

 

あなたも

片言の日本語を話す外国人を見て、

5分後も「変な日本語だったな」と

気にしたことはないと思います。

 

 

もし気にしている人がいたとしても

次の日にはもう忘れているでしょう。

 

 

相手に通じれば、

発音を間違えようが、

疑問文にし忘れようが、

全く問題ありません。

 

 

気にしないでたくさん失敗しましょう^ ^

 

 

いつも

「Try&Error 」(失敗と挑戦)

する心を忘れないでくださいね。

 

それが英語上達への一番の早道です。

 

 

では、今日あなたに

挑戦してほしいことは、

 

SNSを使って

「Try&Error 」に挑戦する!です。

 

 

インスタでもツイッターでも

なんでもいいので、

今日の出来事を投稿してみてください。

 

 

ツイッターなら

今日の出来事を一言でもいいので、

外国人に話しかけるつもりで

投稿してみてください。

 

 

SNSに書き込む事で

その一言が

明日は自然に話せるように

脳に焼き付いています。

  

他にも簡単に上達する方法を

 

限定LINE@にて公開中♪

 

今すぐ

↓ ↓ ↓

友だち追加