英会話をマスターしたいあなたに、必ず知っておいてほしいこと。 | 片言英語も通じない旅行初心者だった私が、1日たった5分!          現地で困らない英語力を身につけた驚愕の方法

こんにちは、


楽しく英会話@ひろみです。




 


今回は


英語って本当に


話せたほうがいいの?


という


 


あなたが一度は


感じたことのある疑問


について


考えてみましょう。




 


結論から言うと、


英語は必要です。




 


実は、


 

私もワーホリに行くまでは、


「英語が話せなくても、


日本語だけで生きていける」


と気楽に考えていました。




 


たしかに、


日本語だけで普通に


生きていくことはできます。


 


しかし、


 


英語が話せないことによって、


あなたの人生が


かなり制限される


ということは


覚えておいてください。


 


以前にもお伝えしましたが、


日本人は旅好きな民族です。


 

英語を話せないと

旅行に行った時に

道に迷っても

誰にも聞けずさまよったり、

 

レストランで

注文したものと違う料理がでてきても、

何も言えず我慢したり。と

旅行を心の底から楽しめません。

 

 

旅行に限ってお話しても

英語を話せなくて

だいぶあなたは損をしてしまいます。

 



 


また、


今はますます


グローバル社会になっているので、


 


就職や転職するとき、


普通に社会人として


働いているときにも


今後英語が必要になってきます。




 


と言うのも、


 


これから


日本の人口は減り続け、


 


日本の企業は


利益を出すために海外に進出。


そしてその現地で働ける人材を


探しているからです。


 


あなたが会社に現地勤務を


言われることはないかもしれません。


 


しかし、


あなたのパートナーが言われ、


急遽海外赴任に。


なんてことは普通にあります。




 


また、


 

今のあなたの仕事が


3年、5年後に


コンピューターに取られて


なくなっている


かもしれません。


 



 


そんなときに


英語が最大の武器


になるのです。


 


 


 


将来英語が必要と


分かっているのなら、


 

今から始めたほうが


あなたの未来のためになる


と思いませんか?


 

私のブログを読んでくださっている


あなたには、


 


「英語という大きな武器」


を使って、


人生の制限を取り去る準備


がすでにできています。


 


今日は


あなたが英語が必要な理由


を考えて、


コメントしてみてください。


 


理由はなんでも大丈夫です。


 

 


私は、旅行が好きなので、


 


旅行に行ったときに


英語で困らないように


 


を英語が必要な理由にして


自分のモチベーションを高めていました。


 


旅行の予定がなくても、


次はここに行きたいな♪


と思うだけでも楽しいですよね。


 


英会話を楽しくマスターして


自分の可能性を限りなく


広げていきましょう。


 



 


ではまた