デカチャンプの発芽 | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

昨日は暖かくて上着も要らない陽気でしたが


今日の午後は一転 寒い叫び


明日は雨のようですね雨


3月3日 ひな祭りに種まきをした ピーマンの


デカチャンプ!!





昨年は農園から苗を買って栽培したのですが


あまり上手く育たず・・・


ミニピーマンになっちゃってダウン


リベンジですビックリマーク そして昨年の反動で


大きなピーマンの収穫がしたいメラメラ


ならば デカチャンプですよね


育てていた方もいたので気になって


いたんですよあせる


3日に種を蒔いてオーナーさんが


芽が出るまで家の中で育てて


芽が出たら外の温室に移して


夕方には又家の中に入れてね


そうそう 水のやりすぎには気をつけて


霧吹きが良いかも音譜と教えて頂いたのですが


あっ・・・ 家には温室なんてないわぁ汗


まっ 取りあえず発芽したら考えよ


家の中では





100均で買った2段の棚にビニール袋を


被せて いつもは観葉植物が置いてある所に


間借りさせて 12日目




やりましたよチョキ 可愛い双葉ちゃん音譜


暖かくなって来たし日中は温室叫び


温室は置く所が無いしなぁ・・・


なので温室もどきで代用しました





もう使わなくなった押入れ収納の棚はてなマーク


それに100均で買った布団圧縮袋を


被せて 出来上がりアップ


この布団圧縮袋が以外と厚手で


良かったですよ



この押入れ収納は下にキャスターが着いて


いるので 洗濯物の邪魔になれば移動も


ラクラク音譜  お日様の方向に移動させれば


長い時間 日当たり良好ですアップ

これから 間引きをしながら土を足して


いけば大丈夫でしょうかはてなマーク


間隔も狭く まだ怖くて間引きも出来ないのですが


手で抜くのですかはてなマーク


ハサミでチョキンと切るのでしょうかはてなマーク


次はトマトも種からがんばってみようかと


思っているので どなたか教えて下さいm(_ _ )m