願っています | 一匹(?)オオカミ

一匹(?)オオカミ

専門学校での生活や資格、就職活動などあまりにもしょうもないが笑えるような内容です

東北地方太平洋沖地震が発生して2日目の夜が来ました
俺は愛媛なので津波などの被害も一切なかったのですが
テレビを見ていると震源地に近い場所は地震の揺れとともに津波で被害が大きいと知りました
そして、2日目の今日テレビを見ていて津波での被害で家が流されたりしている映像を見て言葉を失いました
今被害がなかった地域だった人間はどうすればいいのか
それだけが頭の中にあります
ただ生きていてほしいと願うだけなのだろうか・・・
一番それが大事だと俺は思う
でも、見えるもので助けたいとも思う
人と人は助け合って生きている
誰かが困っているなら助け、自分が困っていたら誰かがそっと助けてくるのではないだろうか
今友達と募金をしよう!と話をしています
出来るか分からないですよ・・・
ちょっとした額でも何かにはなる
俺一人で何も出来ない無力さが悔しいです・・・


でも、被災地の人たちに少しでも笑顔が戻ればと願っております
そして、また地震の前のような風景が戻ると思っております


最後に被災地の方々へ
諦めないでください!明日へ向かって小さな一歩でもいいので踏み出してください!
辛いかもしれません。そんな中でも小さな喜びとかを感じてください!
諦めず、笑って、協力すれば必ず新たな始まりが見えきます!