今週のオードリーも興味深く見ました。

火曜日のシーン、

大京映画初のTVドラマ時代劇は

視聴率もうなぎ登りで、ついに、

最終回の撮影に入っていました。


ゲスト栗部金太郎(舟木一夫)を迎え、

最後の殺陣の撮影。

腹に新聞紙を仕込んで刀を当てる痛みのある殺陣をしない栗部に、夢死郎の殺陣じゃないと腹を立てた主役錠島(長嶋一茂)は、控室に戻ってしまいます。

栗部のスケジュールがその日限りとあって

焦ったプロデューサーが撮影を続けるよう錠島に土下座

杉本監督(堺雅人)は、錠島が指示通りやらないことに怒る殺陣師の晋八に、錠島に謝るよう土下座

そして晋八は錠島に痛みのある殺陣をやることを約束して土下座


まさかの土下座三連発でした。


また、堺雅人のセリフが

心に残りました。


番組を守るために、お前(殺陣師の晋八)に頭を下げてもらいたい。

監督は作品を守るために土下座もするし、

ゴマもする、嘘をつく、そういう仕事だ

…と。




この頃は、土下座も日常茶飯事だったのかもしれませんね。


しかし、今週ちょっと残念だったのは

ヒロイン美月が幼い頃に

可愛がってもらった栗部金太郎との

「お久しぶりです」シーンが

なかったこと。

火曜日のラストコメントにもありましたが、撮影所が心のパラダイスでは

なくなった美月、

来週はどうなるのでしょうね🤔





Mike Reno & Ann Wilson

『Almost Paradise 』


50代以上の方々には

懐かしい曲でしょうね😆 


心のパラダイス、大事です💜





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する