いろいろツッコミどころはありますが、

映画やドラマの歴史がよくわかり

興味津々で見ています。


今週に入ってからは、大京映画初の

時代劇連続TVドラマの撮影が始まり、

ヒロイン美月が演じる

重要なファーストカットの撮影から

描かれました。


ここに来て杉本監督を演じる堺雅人と

スター俳優幹幸太郎を演じる

佐々木蔵之介の魅力が全開です💜


美月が心を許して

この二人と映画の話をするシーンが

とてもいいです。





美月が撮影時の失敗を詫びるために

杉本監督の部屋を訪れると、

杉本は、『監督のOK』について

話し出します。


監督のOKは、完璧なOKはあまりない。

どこかで妥協している自分がいる。

芝居だけじゃなく、照明、録音、

カメラ、美術スタッフ全てが

ワンカットに命をかけてる。

錠(長嶋一茂)の芝居も、本当は

もう一回…と叫んでるもう1人の自分

がいるが、もう一回やって

うまくいく保証はない。

監督は全体のことを考えている。。…と。


こういうセリフをドラマや映画で

聞いたことがなかったので、

すごく新鮮でした。👍





幹幸太郎とのシーン。

幼い頃から知ってる美月を可愛がる

幹が、さりげなく演技のアドバイスを

するところ、すごく癒されました。

 

この日曜日に月曜日から土曜日までの

放送が一挙放送されるので

もう一回見てみようと

思います。





越美晴

『さりげなく

 ジンジャーエール』



ドラマ『オードリー』で

スター俳優幹幸太郎は、

以前はコーラをいつも飲んでましたが、

お気に入りはジンジャーエールに

かわってました😆

いつも、飲みたいな〜と

思いながら見てます口笛



コシミハルさんのこの曲、

イントロからすごくいいですね💜








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する