高齢者施設にいる父に

毎年、何をあげようかと🤔

悩みます。


今年はローマ字の名前と

西暦の生年と誕生日が入ったTシャツに

しました。


100歳まで生きることが目標だと

いつも言ってるので

いいかな〜と思って‼️


以前も書いたことがありますが、

父は気に入った服は、

ぼろぼろになるまでとことん着るが、

気に入らなければ、ふん😤…って感じで

全く着てくれない😓難しい人!


今回は持って行った時、

ちょうど診察中で会えなかったので、

反応がわかりませんでした😅


施設のスタッフさんと話していると

以前、わたしが持ってった

父の靴下がもうボロボロなんだとか😓

靴下は山ほどあるのに。。。キョロキョロ

わたしが以前持って行った

コバルトブルーの靴下が

えらくお気に入りで

そればっかり履くかららしい😮‍💨


…ということで、

同じ色は難しいけれど

履き心地重視で同じメーカーの靴下を

持って行くことになりました笑い泣き






サザンオールスターズ

『涙のキッス』



数年ぶりに高校&大学の同級生から

連絡があり、

その人が愛してやまない

サザンの昔の曲が

きょうは聴きたくなりました。

公式で昨年のライブバージョンが

ありました。

30年以上前の曲ですが

古くないし、桑田さんのしゃがれ声にも

味がありますね💜