先日、出産して2ヶ月半の

大阪の娘のところに行った時、

質問攻めにあいました。


娘「わたし2ヶ月の頃、どうだった?」

私「うーん…それが覚えてないのよ」

この問答を、

繰り返すこととなりました。


育児中の印象的なことは覚えていても

繰り返す日々のことは、

覚えてないのが、正直なところ。。


💡そうだ‼️…指差しと、ひらめき

家に帰って押入れを捜索したら

ありました‼️

娘が一歳になるまでの育児日誌‼️



汚いノートですが、

日々のことを結構細かく記してました。

何時に授乳して何時に寝て

何時にウンチして、何時にグズって…


娘はこの情報が欲しかったんだと思い、

早速、郵送しました。


娘の子と月齢が丁度同じ頃のメモに

『授乳中に、突然、ふっと顔を上げ、

わたしの顔をまじまじとみつめることがある』と書いていたので、伝えると、

「そうなのよ!そういうことがある!」

と、すごく喜んでました。


走り書きのメモでも、

30年経って役に立つんだと…✨

記録は大切だなぁと思いました。




 

松田聖子

『I'm Not In Love』



聖子さんのジャズアルバムも

いいですね。

最近のお風呂ミュージックです。

ゆったりした時間にぴったりです💜


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する