​きょうは洗濯日和口笛


きょうは、かなりいい天気でした☀️

まだ洗えてなかったセーターとかを

手洗いしちゃいました💪


洗濯と言えば、

むか〜し、日立の青空という洗濯機の

CMでも替え歌で使われていた

『私の青空』を思い出します口笛





アメリカのポピュラーソングで

ありながら、日本でも多くの方が

カバーしていますね。

藤山一郎、イルカ、鶴田浩二、

石川さゆり、大瀧詠一…などなど


歌詞を読むと、この曲、

夕方に家路につく様子を

歌ってたんだびっくり…と今頃発見❗️


新鮮な気持ちで聴きました口笛





​畠山美由紀『私の青空』


きょうは、畠山美由紀さんの

バージョンが気分にぴったりです😆


🎵狭いながらも楽しい我が家🎵

このフレーズ、すごく惹かれます

私の青空は我が家だったんですねぇ


最高です😆💜