父母がいる施設に面会に行きました。


二人とも元気で顔色も良く、


さっぱりとヘアカットしてもらってて


安心しました。


写真を撮り忘れましたが、


父には、前川清のCD第二弾、


母にはお花図鑑を差し入れました😆。



一枚のジャンパーを


春夏秋冬着続けていた父は


施設の職員さんに言われたのか


先日、ワタシが差し入れた


ダウンベストを着てました✌️


父母の顔を見るだけで、


めちゃくちゃ元気になる


ワタシです。


家に帰ってからも、スイスイ家事を


することができました✌️




 Christopher  Cross

『Ride Like the Wind』

 


昔から、元気を出そうとする時に


聴きたくなる曲です。


このレコードジャケットが大好きで


今も田舎にあると思いますニコニコ


この柄でパーカーとかあったら


絶対買うのに…と思います口笛



歌詞の意味を調べると


逃げるのに必死みたいな感じで


良い意味ではないようですが、


ワタシは、困難なことなどに


立ち向かう前に


聴きたくなります。


曲の力って、歌詞や曲やアレンジ、


メインボーカル以外にも、


バックのミュージシャンの力量って


スゴイなぁと素人ながら思います。


マイケル・マクドナルド、


ニコレット・ラーソン、


J.D.サウザー、


ラリー・カールトンなどなど、


錚々たるメンバーが参加して作り上げた


名曲は、きっとこの先も


ずっとずっと残っていくでしょう💜


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する