最近、夜、寒いので、


22時には布団に入ります。


すぐ眠るので、部屋の電気をつけたまま


のこともしばしば💦。。


娘の出産予定日がだんだん近付いてきて


生まれたら、しばらく赤ちゃんの世話を


手伝うため、


自分なりに、健康管理、気をつけてます。


まずは早寝早起き💪❗️


そして体力作り💪❗️



きょうは、そんなワタシの


最近の目覚めの一曲です♪





オズモンズ

『Crazy Horses』


このイントロ聴いたら


すぐに飛び起きますよね😅


曲を知るきっかけになったのは


中学生の時に買った


野口五郎さんの『GORO IN ROCK』と


いう、LPレコードに収録されて


いたことです。


五郎さんバージョンの曲は、


本家本元のイントロに忠実で


最初聴いた時は、ハンマーで


頭を殴られたような感覚でした。


五郎さんバージョンの歌詞は、


激しい恋を歌ったものでした。


驚いたことに、Wikipediaによると、


オズモンズバージョンの


クレイジーホースの歌詞の意味は、


エコロジーと環境についての


曲のようです。


「クレイジーホース、空を吸う」は、


ガスを噴き出す車であり、


煙で惑星を破壊します…と。😱


1972年に出た曲ですが、


時代をはるかに超えていましたね。



しかし、この曲 


赤ちゃんの側で流すと


泣いてしまうかも…😅。。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する