• 広告費のために働いている気がする
  • 広告を出した時にしかお客様が来店してくれない
  • 広告費の元が取れていない
  • 忙しいばかりで全然楽になっていない…
  • 広告費の支払に追われている

などどれか1つでも当てはまることがあれば、

この先をお読みいただければぜひヒントになるかと思います。

 

こんにちは。

一人サロン専門利益アップアドバイザーの山下です。

3年半前、個人事業主として独立しました。

息子が2歳の時でした。

ちょうどエステ業界に入って10年目のことです。

母が経営するエステサロンの会社で働いていたのですが、

母の急病や私の出産など様々なことが重なり、会社は休眠

することに…。私は退社し、独立を決意しました。

当然、自己資金なんてほぼありません。

休業していたサロンの再開を、
今まで来てくださっていたお客様に
お知らせしました。

といっても、サロンは毎日営業しているわけでなく、
息子が小さかったこともあり、月に10日程度
不定期で営業を再開という形でした。

よって、母の会社の時にご来店いただいていた
お客様の再来店は思ったほど見込めず、

本当にピンチ…。

広告を出すお金などない…(笑)

できることといえば、
「自力でお金をかけずに集客すること」のみ!!
以上!(泣)

そんな時、藁にもすがる思いで、アマゾンで注文したのが
「ワードプレス(無料でブログがつくれるサイト)」という
Webのサイトの作り方の本。

ちなみに、
この本です↓↓

------------------------

「いちばんやさしいwordpressの教本
 人気講師が教える本格Webサイトの作り方」

石川 栄和 他2名 著

出版社:インプレス

------------------------

今、第4版が発売されているみたいですね。

アマゾンでもベストセラーの
この1,738円の本に全部託しました(笑)

最初の1ページ目から食い入るように見続け
とにかく手を動かして、本に書かれている通り
実践してきました!

お金はないけど、時間はありました(笑)

息子に「早く寝てくれ~」と暗示をかけつつ…

そして1週間後、ついにサイトも完成し、

しばらくして、
「ホームページを見ました!」と電話がかかってきたときには
私のやったことは間違っていなかったと確信しました。

これでなんとかなる!!

そう思ったことを今でも覚えています。

かけたお金は、

サーバーとドメイン代の7,776円(年間これだけしかかかりません)
本の1,738円のみ。

約1万円のメニューの予約でしたので、
そのお一人のお客様だけで
すぐに元がとれました。

そこから必死になってブログ集客について
勉強しはじめたのは言うまでもありません(笑)

今では、「理想のお客様の予約でいっぱい」の

サロンにする仕組みを作ることができました。

あなたにも、
「理想のお客様の予約でいっぱいになる
サロンの秘密」を引き続きこのブログで
お届けしていきますね!

どうぞお楽しみに♪

早く内容が知りたい!そんな方に

無料PDFもご用意しています。

下記よりぜひダウンロードしてご活用ください。

*--------------------------*

工夫次第でお金をかけずに集客できる方法は
ある!

ワードプレスは一人サロンの強い味方!
かかるのはサーバーとドメイン代のみ。

*--------------------------*

フリーペーパーや広告、予約サイトに頼る集客をやめたい!
広告費をかけずに、理想のお客様ばかりで予約がいっぱいになったらいいのに…。
そう思いませんか?
あなたが、「広告費をかけずに理想のお客様の予約でいっぱいにする方法」
を学べる無料PDFをご用意しました。
 
集客で悩むことなく、理想のお客様がいっぱい集まってくれるサロンづくりをすれば
もっと、あなたのスキルや得意なことでお客様に喜んでいただけるようになります!
 
それでは、無料PDFでお待ちしております♪
「広告費ゼロなのに理想のお客様の予約でいっぱいになるサロンの秘密」
【無料PDF(20ページ)】プレゼント中!!
↓↓↓ここからダウンロードページに行きます。