あっという間に年末!そして久しぶりの更新が今年最後になるとは!

ということで、今年もあと少しですね。今年は部署が変わり、色々考えることもありましたが、穏やかに過ごせたなと感じています。
年齢が40になり、焦る必要はないのかもしれませんが、妙にやりたいことをやらなければ!と思うようになりました。自信がなかったり、1人では不安だったりして我慢してたことに挑戦していきたいなと思ってます。

さて、今年の締めくくりはハゲについてです。認めたくはなかったのですが、どうやらM字はげちゃんです。前にも書いたかな?ホルモン注射の副作用として、悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
僕は半年ほど前から、4ヶ月間、「チャップ〜〜」を試してみました。頭皮にスプレーするタイプで副作用がないということでしたが、効果がなく頭皮に湿疹が出てしまったのでやめました。今は「カーク〜〜のミノキシジル」を使っています。1ヶ月半ほど使っています。はじめの数日は顔がむくんでしまいましたが、すぐに慣れて、少しずつ産毛?のような感じで髪が生えてきました。ついでにもみあげも!このまましばらく使っていきたいと思います。
どちらもネットで検索するとすぐに詳しい情報がわかります。副作用もありますので、使用を考えている方は慎重に選んでくださいね。

来年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします!