最近、ずっと買うか迷っててついにポチッとしたフェイラーのポーチです。


めちゃくちゃ可愛くない?!シナモンロールとのコラボ。しかもこれ、横長の巾着なので中がかなり見やすいんです。今まで縦長の巾着使ってて、底が見えなくて取り出しにくいし使い勝手悪かったんですが改善されました。最近いろんな薬やサプリを持ち歩いてるので本当に便利。巾着なので硬くないので形変えれるし、フェンディ のバイザウェイにもすっぽりおさまってくれます。ハンカチもほぼフェイラーなので、カバンの中がフェイラーだらけですチュー


さて、最近の英語学習は、伸びてるかどうかは別として数はわりと順調にこなしてて、オンライン英会話のノートも2冊目に突入。予習→本番→復習のサイクルこなしてるので、わりと口から英語がでるようになったけどまだまだスピードは遅い。映画で英語学習は、すきなロードオブザリングで学習してたんですが、使われる言葉が古いというかかしこまりすぎてる言葉が多くて、プラダを着た悪魔で勉強することにしました!こっちの方が日常会話で使えそう。私はスクリプトをみて文法も学びたいので、全スクリプトが載ってる本も買って勉強中。

TOEIC勉強しても意味ないとか一部の英語警察(笑)の人たちがネットで騒ぐけど、勉強してたおかげで知ってる単語や言い回し、発音が多くてやっぱり無駄じゃなかったなと思います。


最近エックスで、誰かが練習してる英語の文章に対して、その人の分の英語どころか勉強の仕方にまで長文でいちゃもんつけてる人がいて、見ていてこっちが恥ずかしくなりました。炎上したので即消してたみたいですけど。なぜか英語にだけ過敏に反応して頼んでもないのに「教えてやる」「俺の方がわかってる」系の人たちがまれに現れますけどこの現象はなんなのか・・自分の人生に集中できないんだろうか。 英語だけじゃなく誰かが何かの資格取得のために頑張ってるものに対して、その資格や勉強自体をからかう人たちが1番恥ずかしいなと思いました。そうならないように気をつけようガーン