茶系の小物類 | しろねこ部屋

しろねこ部屋

ゴソゴソと何か作ってます。気まぐれです^^

かなり前に購入していたベーシックコットン。

茶系、ベージュ系の糸が中途半端に残っていたのでコースターを編んでみた。
ドイリー風コースターとベージュ系のコットンレース糸を混ぜて鹿の子編みの四角いコースター。

{E3E114C0-C8AE-4A08-84EC-AE3C9EA4AB37:01}


それから巾着も(地味?^^;)

{C58B2A30-4DE3-41DA-BCD7-AB0579A613B9:01}


編み物初心者さんから
「作り方はどうしたらいいの?」って聞かれます。.
まずは基本の鎖編み細編み長編みをマスターしてくださいと言うしかないんですよね。
全く編めない方はかぎ針や毛糸の持ち方から鎖編みを練習して細編み長編みをマスターしましょうv(^-^)v

私もプロではないのですが基本的なことは教えることはできるので編み物に興味のある方は
一緒に編み物しませんか。

時間を気にしないオープン喫茶や暖かくなったら公園のベンチなんかで。
私は編み物の先生ではないので教室とかは考えていません(各自持ち込みでお茶代くらい)

編み物好きサークル的な感じで手持ちの糸を持ち寄って楽しく小物を作れたらなと思ってます。
私もいろいろ編み物教えてもらいたいし^^また刺繍とか得意な方にもステッチ習いたいなあ。
お互いの得意分野をシェアし合う小物作りのサークルができたら楽しいなと思うのであります。