【新NISA予習室★178】「電鉄株②」西武鉄道の紀尾井町売却記事から学べることは? | 不動産投資が1丁目1番地 |『 9月23日♡不動産の日』| リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

不動産投資が1丁目1番地 |『 9月23日♡不動産の日』| リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

恋の矢 司法関係のブログは 右差し 応援 

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック 

 

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯すために

        新たに息を吹き込む ために

 

 

株式投資の中では
電鉄株は「おもしろくない投資」の典型でしたが

 

 

今「電鉄株」は

運輸銘柄ではなく「不動産銘柄」下差し

鉄道の「減便」「値上げ」で利用者は置き去り?大手私鉄15社の決算で浮き彫りになった課題とは | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

 

それを予期する今朝の西武電鉄の記事 下差し

 

今朝上記を読んで書いた記事 ① 下差し

 

 

 

 「誰のために」「何をするのか」が決まっていない世界観が見えない施設は、

はっきり言えば、「顧客ニーズ」を満たすことができない。 

 

それもそのはず。おそらく、そもそも「顧客」が見えていない。

だから世界観も作れないし、顧客ニーズも満たすことができない。

 

「多様」であるがゆえに「凡庸」なのではないか? 

だから、パッとしないのではないか? 

 

これは、景観だけでなく、そのターゲッティングにもいえる。

 

商業施設の開発においては、愚直に「多様性」を叶えようとすると

はっきり言って、施設としてはパッとしないものになる。

 

 実態としては、ある程度顧客のターゲッティングを絞ったほうが、

施設全体としての魅力は向上するに決まっているのだ。

 その具体例が

ここでみてきたような「世界観の創出」と「顧客ニーズの把握」にある。

 

 

【新NISA予習室★179】に続きます。


 

 

#証券会社 #非課税 #配当金 #積立NISA #投資 #投資初心者 #NISA #売却益 #起業 #経営者