240♡リライト★マイストーリ ~ 100 → 300 → 1000 → 3000 →10000 | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

恋の矢 司法関係のブログは 右差し 応援 

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック 

人気ブログランキング

 


リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯すために

        息を吹き込む ために


2022年春に立てた心構えと姿勢


1.毎日毎日コツコツと休まず積み重ねること


2. 「わかる」と「できる」は全く違う
100 → 300 → 1000 → 3000 →10000回まで
 

3.「 どんな結果も自分の選択の結果 」だから「因果」&「必然」


4.「信用」と「信頼」


5.目的実現の達成のために

 行動することと同時に「書く」ことで「内省」
  動きながら「考え」「書く」習慣

 

 

と書きつつ「挫折」しました。

何かが違うなぁと~

 

たぶん

どんなにすごい人の成功したメソッドだとしても

人のモノ真似に対して

何かしかの「疑念」があったからでしょうね。

 

 

むしろ、自分流の方が

楽しいと上手くいく

 

だから、人のモノ真似に疑念抱きながら

やっていても楽しくないので

自分流を繰り返し、

上手くいかなかったらケースやタイミングを

きちんと「分析」し

100 → 300 → 1000 → 3000 →10000回まで

継続すると

 

「自分メソッド」の「確立」と「成功」に繋がる

 

 

不動産も実はそうでした。

誰かの成功者のマネではなく

 

本来どんな分野も「常識的」なことは

不動産に限らず「標準」であり

 

自分の中の「常識」を何度も何度も

繰り返しながら

うまくいかないケースやタイミングを

何かで確認しながら、修正し、改善し続けて

自分流を徹底して貫き、

「自分メソッド」の「確立」と「成功」に繋がる

 

株式投資も紙投資も結局はそう

 

自分の「勘」がまず第一で

勘のタイミング 

上手くいかない場合は何度も「検証」する

 

上手くいく場合はむしろ「勘が当たった。ラッキー」と

深く考えず「放置」でよく

 

上手くいかない場合は「要因」を何度も分析し

「検証」すること10000回

 

365日×16 = 5840回

 

 

 

 

 

 

#社長ブログ #起業 #整理 #大家業 #不動産投資 #人生 #事故 #油断 #油断大敵 #ルールとマナー