♡リライト169★マイストリー ~ 人生を掛ける『習い事』から自分探しの分析実践 | 『不動産の日』が9月23日♡不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

『不動産の日』が9月23日♡不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活


ブログのプロィール写真 
つまり私の原点
 

 

 

すべての「成果」とは
第一に「気づき」「準備」がないと始まらない。
第二に成功は「タイミング」

第三にモノゴトの成就は「行動」「失敗の分析」の結果

ある「習い事」からのスタートする人生の物語

気づき考え行動開始、機会/タイミング。準備

 


経 過

2021年.8月17日 事件 起点
2022年2月02日決意  
2022年3月11日決断 そして準備のための勉強開始
習い事 練習のスタート日 2022年9月23日~  

その前に ある書籍に出会い・・・



リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯す

          

 

結局は場数とコツコツそして自分の色(特性・素性)を知ること

 


つべこべ「言い訳」を考えずにまずは「8回」やる

                     アップアップアップ                 
                  終わりました。次に進む前に

 

    ある書籍に出会い・・・

 

皆さん おはようございます。
 

元ホストのローランドの愛読書

『エッセンシャル思考』

 

その続編ということで
今 読んでいる

「エフォートレス思考」の内容が
 

「善書」「良本」「神本」です

 

ページを追うごとに
不思議とコロナでの2年半
自分に起きたこと
そして考えたこと、迷ったこと、悩んだことが

事例のまんま自分と重なる内容で書かれていたり

別の事例でも「着地点」が同じ内容が書かれていたり

 

実は発売した時、読もうとする気は起きなかったので
購入しなかった。が

 

なぜか今 無性に読みたくなり


読書にも「気分」があり

基本 私は 「読書」嫌いで「苦手」

 

けれど 書籍「書籍」を写経するのは
苦にならない

一冊要点を書き写すこと

苦痛でなく

 

むしろ ただ目と本を読んでいるより

手で書き写した方が楽しいです。

 

それを8回書き写した

習い事の準備、基礎基本を身につけようと
思い、実際8階書き写したことが
「きっかけ」で

 


タイムリーなタイミング
チャンスというきっかけ

チェンジの機会

チャレジする勇気との数々の出会い

 

 



昨日のガーシーのインスタライブに

「人間関係」と「断捨離」について

ガーシーが書いていましたが
それが重なり

 

人が離れていくのは偶然ではなく必然で

重要なことは昔ではなく
「今」自分に必要な人

厳しい書き方かもしれませんが
 

自分の身を置く
フィールドやステージが変わると
 

フィールドやステージが変わらない人たちには
「価値観」の変化やズレに

理解できず「摩擦」が生じるもの

 

 

価値観が変わるとは


必ず自分の人生に「変わるきっかけ」があり

人生が変わる出会いより先に

 

人生が変わる出会いより先に

不幸、不都合な「出来事」が起き

 

それを「何とかしよう」と

生きるか死ぬかの
覚悟と決断を必要とする崖っぷち状態
必死に背水の陣で臨んだから

結果「克服」できた

 

その間、自分を「応援してくれた人たち」は誰?

とガーシーに限らず考えますよ。

 

人間は「いい時」に寄ってきた人と
「最悪」の状態でそばにいて応援してくれた人と

 

昔のハッピーな状態より
現実、直近の精神的にしんどかった「最悪」の状態に
意識が向く

 

自然なことで、

「どちらも」どちらともうまくやる なんて

調子のいい人より

むしろ潔く「切り捨てる」「断捨離」する選択を

した方が より「今」に近い人たちが

寄ってくる、集まってくるもの

 

何かを得るには何かを捨てる

 

エフォートレス思考を読み

昨日の内容は

「不信感」を断捨離する内容でしたが

ガーシーも昨日 

人間関係の断捨離について

インスタグラムに書いていた

 

そして 私も 仕事ですが

依頼する「業者」さんについて
「選び方」の基準を

ちょうど一年前ぐらいから

「模索中」

 

決定打がつからず

エォーレスト思考に

「基準」と「潤滑油」の存在の価値について

書かれていて一年悩んだことが
腑に落ちスパっと解決しました。

写経読書 最高かも ハッピ~飛び出すハート


 

 

 







#起業 #リノベーション #インテリアコーディネート #無料WI-FI #広島中区アパマン #リノベーション賃貸 #オシャレ賃貸 #広島 #賃貸物件 #ポジショニング #自分の選択 #全ては必然 #必然 #因果 #整理 #不動産投資 #大家業 #ルームツアー