職人・匠・プロ・専門家・自称 アナタが目指すのはどこ⁉ | 9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

職人・匠・プロ・専門家  自分が目指すのはどこ⁉

趣味・興味・関心で初め

やるからには おそらく

自分か゛目指すのは

職人・匠・プロ・専門家 のどれかだと思う。

なぜなら 職人・匠・プロ・専門家にならない
「お金」に反映せず

「出」でしかない。もちろん
「出」だけで構わないという人も中にはいる。

「やって関わって、それだけで満足」

今日の話は 前回書いたに合わせて

職人

プロ
専門家

を タイムスケジュールに合わせて考えようと思う



専門家  評論家の事でやらないで語るだけ
プロ    そこそこお金にできる。ただし中途半端
職人    まず3年以上休まず続いた証
匠     10年以上休まず続いた証

 

どんな分野でも不思議と 自称「専門家」

うんちくを語る評論家はごまんといる 
例えば10000人する

が そこから一歩踏み込み「プロ」となると減ってきて 1000人

職人となると 激減する 100人

「匠」は皆無 2.3人

実は 世の中は ほとんどが「自称○○」


それはそれで自称を
 「見抜く目」「見極める能力」が自分にあれば
問題がない。関わらなきゃ良いだけ。