止まるな。休むな。逃げるな。退くな。そして「生き急ぐ」 | 9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

事業
止まるな。休むな。逃げるな。退くな。

投資
止まる。休む。逃げる。退く

そして「生き急ぐ」という言葉を目にし

事業も投資も生き方も

経営者の「タイミング」と「決断」が全て


事業投資は
好景気の時、経済環境が善い時は
拡大路線でなく、冷静になり、
とにかくコツコツとお金を溜める。

逆風に対しての準備

逆風の今のコロナ禍で
「攻め」の姿勢で行動ができる人が
数年後 笑っていることでしょう。


そのポイントは
前出の前出のコツコツお金の準備をできていた人と

借入金で決断し「攻め」「行動」した人

借入金で決断、攻め、行動した人には

日頃から勉勤勉で分析力もあり
なおかつ決断力も行動力あり 
時流に敏感なそこに載る「勢い」があり
怖いもの知らずな人

そして失敗の「経験」を活かせる人

社会的責任の差になります。
自分の活かした方をよく知っている人

「分析力」の差

一言ったら十理解できる人



ただイケイケな人


「生き急ぐ」という言葉から
その「重み」を感じました。