人の心理を操れるDaiGoの「メンタリスト」って何ぞ? | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

歴史的に言われている事


「弱者を敵に回すと命取りになる」


今回 対極の富裕層に対して
炎上するような内容を言たとしても
ここまでは問題にはならなかったのでは?

今の富裕層
「気持ち」と「お金」の余裕があるから

「DaiGoもなんか必死だね」と

笑って済まされたのでは・・・

やはりいつの世も
韓国歴史ドラマでも

「弱者」と言われている立場の人達を
「敵」に回すことは命取りになる


その話はここまでにして
ところで いつも不思議に

思っていたのですが

DaiGoの肩書き 「メンタリスト」って

国家資格、ライセンス?

 

 

 

「人の心理を操る」ために  
無意識にあのような発言を
繰り返した・・・

肩書きから
スキルを意図的に「商業目的」
つまり「お金儲け」のために

メンタリストスキル「場の支配力」を利用した!?
そうとなると
ますます「立場」はどんどん悪くなるでしょう。し

そうではなく

「ストレス」が溜まっていたから
あのような悪気もなく発言を繰り返した・・
「墓穴」を掘り「落とし穴」に自ら入ってしまった

 


文中の

今年6月に彼が母校と揉めた際には学校の実名を出し
「社会人としても教師としても失格」

「わざわざここで名前いうほどの価値がある人間でもない」と
とにかく相手を自分の下に置いて、発言する姿が多々見られた。

 



私も そのユーチュープの動画 見ましたが
内容凄かったです。
早口でまくしたてるように

自分の出身校を名指しして
過去の教師の失態を暴露


今 成功しているのだから
何も 動画で わざわざ
過去の恨みつらみは捨てて
許せばいいのに 

 

なぜに 今 この動画をアップ?叫び

やはり これも
「メンタリスト」を利用して
「場の雰囲気や演出」し
「金が全ての尺度」から
学校や教師が
利用されてしまった !?


合わせて こちらの記事

実体験より 本をたくさん読み漁り
自分は「知的」で「IQが高く」 過去に「差別」についてこう語っていた
 

DaiGo「IQが低い人ほど差別的な発言をする」 過去発言でブーメラン現象 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)


その 自分自身が
「IQが低い人ほど差別的な発言をする」
を 実体験で実践しまう


実体験より 本をたくさん読み漁る
DaiGo から 今回 学んだこと

自分の実体験、実経験の伴わない 
書籍からひけらかした「知識」も
実体験する

という「皮肉」 
つまりこの「ブーメラン」現象

人にやったことは必ず自分に変える

を DaiGoは
実体験から 「身をもって示した」
今回


最後に
DaiGoから学んだこと 3つ

1.弱者を敵に回すと命取りになる
 

2.実体験IQが低い人ほど差別的な発言をしてしまう
 

3.人にやったことは必ず自分に変える

 

                           以 上