ホリエモンの考える「イショクジュウ」とは? | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

投資 / (委ねる)偽行為
100万とか200万とかの「小銭」を投資しても絶対に負けるし、損にしかならない。

せいぜい養分になるだけで、ゲームの勝者には決してなれないのだ。

仕事 / 

自分で動ける人は少ないから、動くだけで希少価値が上がり、勝率も高くなる。
結局、「楽しいことをやりきっているヤツ」が最強

住まい / 住

変化の止まらない人生において、移動の利かない持ち家の所有は、かなりの「お荷物」だ。
持ち家=幸せという価値観は、すでに通用しない、過去のものだ。

快適な住まいを求めるなら、フレキシブルに移動していこう。

ライフスタイルに応じて、賃貸住宅を次々に替えていくのが最適だ。



ホリエモン「投資はほぼ負け確定のゲーム」、凡人が勝つための最短手段とは より引用
コチラクリック

 

 

今静かに起きていること。洋服/アパレルの出費 → 住まい・暮らし革命の出費に