一生の中で自分に縁がある土地・場所 2 | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

一生の中で自分に縁がある土地・場所


一年前に書いた記事を読み返し
当時は
外国人の日本国内への
「観光」「インバウンド」「エアビー」「民泊」は
世の中の「現象」であったことを
物語る記事です

が 「現象」とは「流行」のことなので
今回のコロナの影響で
一瞬ではかなく終わってしまい
そのツケが今

「流行りには載らない」
私の信条です


さて 「流行り」には載らないけど
「流行り」はむしろ「知識」として活用し
自分に置き換えて色々見ていくと
先の自分のやることが見えてくるもの


不動産賃貸経営の仕事をしているので

  • 「土地」/ランド
  • 「場所」/スポット
  • 「縁」 / パワー と書いてきましょう


は 「コア」部分であるので

一年前書いた記事の中で
 

無意識でも
「ココにつながる」と実感

私は「桜」&「川」&「カフェ」が 
自分に最も響くキーワード
 

結局 自分は「日本」であり

 

自然の桜が好きで
川が好きで 
そこに合う昭和チックな古民家的カフェが

潜在的に好き人ということ

 

というわけで 

やりたいことが 見えてきました


先日書いた「桜」記事
ダウン
https://ameblo.jp/hitorino7/entry-12588495426.html?frm=theme

私は「桃色」「ピンク」のクラデーションが好きで

書いていたら再確認したことが

結局「京都」が好きで
京都に住みたいということ
一年前の記事も結局は
「京都」のことを書いていたし・・・

昨日 美容室に行くのに
いちお自粛命令を守り

電車には載らず車で行きました。
息子も同じ美容室
主人に運転手をお願いして

息子が髪を切っている時間
息子が縁があった「広尾」の路上パーキングに停車して
「広尾」の街を眺めていました

 

「道路が広い」6車線と
「有栖川公園」や「麻布ナチュラルマーケット」を
車で通ると「外国人」が多い

広尾という街が醸し出す
「セレブ感、高級感、、質感」って・・・

広い「道路」とやるやかな坂
自然いっぱい「公園」は
「外国人」が好む⁉

そう思うと「京都」の街と重なりました

「道路」「坂」「自然」「公園」「外国人」

「表参道」も「広尾」に近いものがあり 続合格