最近ラジオ体操した? | ヒトリノの思うところ

ヒトリノの思うところ

アクセサリー製作者ヒトリノが、理性を持って呟きます。

気がつけば8月・・・梅雨も明け、夏の空

暑い日々がやって来ました

 

今年は宮城に帰省することなく

お家で過ごして終わりそうです

 

昨年の今くらいの時期

ダイエットを決意して

今年の3月位までに7キロほど痩せました

 

食事を一日で1,500キロカロリー以内にする

タンパク質を摂取する

運動をなるべくする

特に食事が1,500キロカロリー超える日は必ず運動で消費

おやつは一日一個100キロカロリー以内

夜7時までには夕飯を済ませ、それ以降は食べない

夜はしっかり眠る

 

書き出すと結構ありますね

 

それでも最初の一カ月はなかなか変化がなく、

お腹が空いて眩暈もするし、

もともと身体を動かすのは好きな方で

週に2~3回は運動してたのですが

ダイエットのための運動が苦痛で・・・
 

無茶苦茶悲しかったです

 

その頃毎日の運動で何をやって良いか解らなくなった時や

疲れて運動したくない時に

YouTubeで元スマップの草彅剛さんが

ラジオ体操やってるのを見つけてやってました!

 

本気でやった日もあればグダグダな日も。

 

そのうちダイエットの運動が習慣になって

ラジオ体操をやる機会もなくなってしまいましたが。

その頃からですかね、一寸づつ体重減っていって

 

今に至ります

 

今はちょっとお昼食べ過ぎたら夕食抜くとかで

以前の様に頑張ってはいませんが、

なんとかキープしています

 

 

去年の私にとってラジオ体操はヤル気スイッチだったのかな・・・?って思います

 

 

 

 

さてさて、こうも暑いとお洋服もシンプルになりがち

そんな日に合わせて欲しい、女性らしく華奢なブレスレット

 

赤いビーズはチェコのガラスビーズ

チャーム代わりにアジャスターに付けた

天然石風のビーズもチェコ製です

 

赤いブレスレット

 

詳しくはヒトリノギャラリーでご覧ください

 

 

ラジオ体操、くれぐれも熱中症に気を付けて
それでは皆様、また次回!
 
 
 
 
ランキング参加しました↓クリックしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る