今日は小学校の時の先生(このブログにも時々登場している先生)が参加している音楽会を聞きに行った。

毎年この時期に行われている音楽会で、去年もチケットをいただいて聴きに行った。


受付のところに先生がいて、ちょっとだけ話すことができた。

いつものことだけれど、先生と話すと元気がもらえる。

今日も先生の変わらない笑顔と包容力で、

なんだか昨日からすごく疲れていたけど、すっと笑顔になれた。


音楽会は子供から大人までいて、先生は大きな口を開けて歌っていた。

あまりにも気持ちよく歌っているから、こちらまで楽しい気分になった。

なんだか参加したくなる。


また遊びに行く約束をして帰ってきた。

先生に会いに行くのを楽しみに、また頑張ろう。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村