毎年我が家では、母の日は私、父の日は弟がプレゼントを考えて準備する。で、費用は半分ずつ出し合うというのが恒例になっている。


今年の母の日は、欲しがっていた長靴を、ためらいながらも入籍したばかりの弟のお嫁さんにも一緒に三人で出し合って買った。


勝手にしたら悪いかなとも思ったが、ごめんね~と言ったら「嬉しかったです」と言ってくれた。

すごくうれしかったし、ありがたい。弟は、いい方と結婚できたんだなと思った。


で今日の父の日。毎年弟は忘れていることが多いので、一週間ほど前からよろしくメールを送っていた。

でも今日になってもなにも連絡してこないので、どうしたものかと思っていたら、夕方これから行くよ、と連絡が。


お嫁さんの実家で飼っている犬を連れて、プレゼントを持ってきてくれた。


お嫁さんはとても明るい人。その場の空気を読んで、それとなく気を配ってくれる。

今日も両親がとても喜んでいるのがわかって、私まで嬉しかった。


弟、結婚おめでとう。

お嫁さん、弟と一緒になってくれてありがとう。

きっと最高の父の日になったよ。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村