北海道から届いたお土産



セコマの 

改 山わさびラーメン



北海道のコンビニ セイコーマート

(=セコマ)で売っている

改 山わさびラーメン


北海道のお土産にもらいました。


カップラーメンです。

一つ100円程度。


焼きそばも期間限定であるようですが、

こちらは、かなりわさびが効いていて刺激が強いようです。


カップラーメンの方は、



作り方は、簡単

粉末スープを取り出して、

麺の上にかけて、お湯を注ぐだけ!




わさびの香りが効いていて、

スープをかき混ぜると、

ゆげが目にしみます。


お味は

わさびのツーンとした香味と塩味が

ミックスして、さっぱりしたお味!



私は、カレーはバーモントカレー甘口派で、

辛いのは苦手。

でも、これなら辛いのがだめな人も好まれる味だと思います。


北海道に行ったら、是非セイコーマートに寄って、探して見てくださ〜い!照れ


読んでくださって、ありがとうございました。