RKB毎日放送NEWS 香害特集をYoutubeで見てね。お子さんが学校に行けなくなってしまいました。

​柔軟剤と頭痛薬をよく買ってませんか?

ずっと人工香料を嗅いでいると

脳にダメージがあります。

柔軟剤漬けのお子様は

ちゃんと勉強されてますか?

やる気がなかったりしませんか?

ミスが多くありませんか?

頭がしょっちゅう痛くなりませんか?

皮膚はガサガサじゃないですか?



​石油から作られる人工香料が
目に見えないマイクロプラスチックに包まれてます。
接着剤でどこにでもつきます。
弾けると匂うしくみです。
最近は長持ち型でさらに強力に!

一度使うと
やめようと思って
いくら洗っても
香りは取れません。
接着剤でついてしまったんです。



お子さんの服、柔軟剤漬けでしょうか

走ったりして深呼吸したら

肺の奥に溜まっていきます。


マスクにつけてる人もいますね。

お布団につけてる人もいますね。

大丈夫?

知らない人に教えてあげて。


メルカリで買った服が

何回洗っても柔軟剤の

匂いが落とせないから捨てたって

みなさんTwitterに書き込んでますね。



​自分で調べましょう。
ちょっと調べれば情報は
手に入ります。



​学校に行けない子が増えてます。

今、学校の教室は柔軟剤でぷんぷん。

息苦しくて

学校に行けない子が増えてます。


ある日突然、

お子様が化学物質過敏症になったら

お外に出れなくなります。

教育はどうしましょう。

考えたことありますか?


今登校拒否のお子様、

理由がわからないとしたら

これかもしれません。


香り製品に限らず

消臭剤、抗菌剤もケミカルな商品です。


匂いは汚れが落ちてないからします。

スプレーなど化学物質で誤魔化すのはやめましょう。


合成洗剤では汚れが落ちずゴワゴワになるので誤魔化すために人工香料や

柔軟剤が必要になります。


純石けんで洗えば

汚れは落ちて

ふわふわに仕上がるので

柔軟剤は必要ありません。


香料の入ってないものを探してみましょう。いろんなメーカーが出してます。


お値段が高いって?

柔軟剤を買わずに済むので

同じです。


将来の医療費を考えれば

絶対お安いです。


いつの間にかCMで

洗濯は

合成洗剤でして柔軟剤を絶対に使うことって刷り込まれてしまいました。

原価が安く大企業にとって

凄い儲けになるからです。


本当は純石けんで十分なんです。