雨上がり


人もお花も咲いてないのに


甘い香りがするのは



大気に放たれた


柔軟剤の香り入りマイクロプラスチックが


雨で割れて漂うから。


(消臭剤もマスキング香料です。)


マイクロプラスチックは

目に見えず


吸い込んで


肺にたまりつづけ


将来肺炎になります。


キャップいっぱいに


100000000個マイクロプラスチックが

入ってるんですって。

企業はそれが母の愛だとか言うCMを流してましたので笑っちゃいます。


賢い母はそんなの子供につかわなーい👶


マスクにつけて

アーンいい気持ちって吸ってる人

いますね。えー自業自得。



お子さんの体育着につけてますね。

お子さん走って深呼吸しますね。ガーン


お布団につけてすやすや長時間。ガーン


学校の給食割烹着問題で

うちの子の学校では

マイエプロンになりました。ウインク


よそのお宅が柔軟剤で

洗濯したかっぽう着を

自分の子供に来させたくないですね。

給食にもついちゃうし。


消費者団体などが

国に規制を求めている中

知らないで使ってる人は

情報不足です。

無知は怖い。ショボーン


企業は儲けたいので

柔軟剤は絶対使うことって言うCMを流して抵抗してます。ニヤリ


でも本当は柔軟剤は使わなくても

ふわふわにできるんです。口笛


柔軟剤いらずの純石けんとかね。


私は安くて簡単なこれ↓を使ってますが

他にも色々ありますので探して

早く柔軟剤とおさらばした方がいいです。



ニュービーズとか

合成洗剤の粉石けんはダメですよ。

合成洗剤はごわゴワゴワになります。

きつい香りで体調を崩す人も全国で200万人いるそうです。(化学物質過敏症)

勘違いしないように!