冷やし中華始めました的なノリで
最近断言法を始めました!




断言法というのは、簡単に言うと
紙に書くアファメーションみたいなもので、
アメリカの漫画家スコットアダムスさんが
考えだしたとも、何かで読んで実行したとも(^^;


やり方は

1.視覚化できる目標を決める。

2.1日1回、それを次の形式で15回続けて書き留める。
例)私○○は、何々を得るorするorなる。


※目標は毎回変わってもOK

※15回は目安だから多くても少なくてもOK



今で始めて一週間ほどです。

朝起きてすぐ5回書いてます←少なっ(笑) 

半年ぐらいは続けるつもりでいたほうがいいようですね(*´∀`)


またこれもレポしたいと思います。