あるはずがない、そんな事起こるはずがない!
って思っていると、もし目の前に
素晴らしい出来事が起こっていても
さらっと見逃してしまうと思う。

見逃したことさえ気づかないかも。


例えば
カレーの隠し味にコーヒーなんてありえない!
と思っていると、人がオススメしても信じられないし、
もしランチのカレーにコーヒーが入っていても
気づくはずもないから、その人は
「カレーの隠し味にコーヒーは無い」人生が続いていく………

わかりにくいな(笑)


あるはずがない!と思っている人は
他人に起こった素晴らしい出来事も信じられないし、
でも自分にはその素晴らしいことは起こらない。
起きて当然なのに。
で、いつもイライラする。

だって、起こるはずがないって信じてるから。


カレーの隠し味はコーヒーでもいいし
ヨーグルトでもいいし、もしかしたら
「世界一美味しい!!」ってなるのがあるかも\(^o^)/
って思ってるほうが楽しいのに。


ないも思えばないし、あると思えばある。
「無い」っていう前提だと何も引き寄せられない。






昨日のランチのカレーは美味しかった(^-^)


昼にカレー→寝る→仕事→夜は焼肉→寝る→
お風呂→ストレッチと筋トレ→寝る→寝坊

どんだけ寝てるねん(;゜∀゜)