1番になんかならなくていいのです!

私のメンターの松田悠玄さんは競争意識を捨てて下さいとよく言われます。

そのメンターの松田さんもこの事を教わって継続され続けています。

 

競争って聴いただけでいやになりますよね。

誰かと順位を競ったり、数字や成績を争ったりなど嫌になりますよね。

 

だいたい数字で争ったり競争意識を持っている間は、真の幸せはやって

来ません。

 

常に何かを気にしたり心配したりしなくてはいけません。

順位がベコだと怒られて1番になったらなったで、いつか順位が落ちない

だろうか、抜かれないだろうかと気になって眠れなくなりますよね。

 

 

ですが数字や順位を気にしている時点で嫌々やっていたりとか、好きなことで

始めた物のはずなのに自分のストレスの源になっているかもしれません。

 

やりたくない事はやらなくて良いのです!

そっと距離を取り好きなことに集中すれば

いいのです!

 

嫌な事は続けられませんし、そもそも身体が持ちません。

無理をすると病気になります。

 

自分の人生はたった1度きりです。

こんな古い貧困マインドに巻き込まれて人生を台無しにしてはいけません。

 

ゆるーくらくーに好きなことをする事にフォーカスして下さい!

このフレーズもよくメンターが言われるフレーズです。

 

むかしSMAPの曲の歌詞にもあったようにNO1にならなくていいのです。

あなただけのオンリーワンで良いのです。

 

競争意識を排除すると身体が軽くなり気持ちも本当に楽になります。

たった1度の人生を大切に過ごして下さい。