突然ですが人間辞めちゃって下さい!

 

はっ!?いきなりなんですかと思われたと思います。

正確には昨日までの、もしくは今の今までの何もかも上手くいかない

、行動できないご自分を辞めちゃって下さいという事です。

 

今年も年が明けてから何日たったでしょうか?

今年の元旦に今年の目標を決められた方も多いでしょう。

 

1年の計は元旦にあり!

 

よく聞くフレーズですよね。

ここで質問です?

 

今年決めた目標を覚えていますか?

何個言えますか?

 

中には無理矢理に決めた目標のため忘れてる方も多いと

思います。

 

ですが忘れてしまうような目標というのは今、達成の必要がなかったり

そのタイミングでなかったり、目標が高すぎてやる前から挫折したりの

パターンが多いです。

 

逆に忘れてない人や常に頭にあり行動できてる人は、よほど思い入れの

ある目標か絶対に!是が非でもという気持ちがあられるのだろうと思い

ます。

 

しかし、なかなか継続し続けられる人は本当にごく僅かだと思います。

 

何が言いたいのかと言いますと、元旦に決めた目標や内容よりもどんな

小さな事でも変化が出来ているか?が大事です。

 

1年の計は元旦や特別な記念日では

ありません!

 

1年の計は何気ない日々の日常です!

よく元旦や祝日、ご自分の誕生日などの記念日が1年で大切な日と

される方が多いですが、特に大切な日は日々の日常や平日です。

 

どうしても目標を立てたり行動を変えたり出来るのは、平日では

なく特別な日になりがちです。

 

ですが1番成長がしやすかったり、目標設定に向いていたり、行動

変えるのに実は最適なのは平日です。

(仕事や学校が忙しく疲れているなどは除きます)

 

人はいつも当たり前にある物や何気ない日々を、ないがしろにした

り、ただなんとなく過ごしがちです。

 

しかし実は目の前にある物や、普段の日常のほうが圧倒的に日数

が多いですよね。

 

その日数がおおい日常をどう過ごすか意識を変えて見てください。

目標は大きくなくてもいいのです。

 

背伸びをしないと届かない目標なら途中で毎日、継続可能な小さな

目標に変更すればいいのです。

 

どんな大きな偉業を成し遂げた成功者も始まりは

いつも小さかったはずです。

 

人に言ったら笑われそうなくらいの小さな目標や

行動を変えるだけでいいのです。

 

例えば毎日英単語を100個覚えるという目標なら、結構ハードルが

高くて嫌になりますよね。

 

ですが1個ならどうでしょう?なんとなくいけそうですよね。

1年で365個覚えます

2個なら730個にもなります。

 

それは単語でなくて貯金でも同じです。

始まりは何事も小さく始めればいいのです。

 

無理なく継続が1番大切なのです!

 

こんな小さな目標や行動を変えただけだと笑う人もいるかもしれませんが

そもそも笑うような人こそ何も行動も、成長もしない人達です。

ほっとけば良いのです。

 

車に乗られる方は分かると思いますが、ギアのDレンジとNレンジの感覚って

0・1ミリ程ですが動かすと全然動きが変わりますよね?

 

ましてやDレンジとRレンジの差も僅かにも関わらず動かすと全く違う動きに

なります。

 

この人が気づかないような僅かな動きをしたり、普段はしない行動したりする

だけでいつもは気づかない閃きや、アイデアが湧いたりします。

 

本当に些細な事でも良いのです。

いつもの決まった帰り道のコースを少し変えてみたり、普段はコーヒーしか

飲まないのにバナナジュースを飲んでみたり程度の事で良いのです。

 

この小さな行動を変えて継続し続けられる

人こそ大きく異世界転生が出来る人です!

大げさに聞こえるかもしれませんがこれは事実です。

今までやらなかった行動をした時点であなたは既に人が変わって成長しています。

 

先程の毎日単語1語や、毎日1日1円貯金にしても実際に始めて継続出来る人は

絶対途中で自然とハードルを上げ、1日1個が3個になり5個になり、10個に

上げていける人です。

 

継続しているとそれがだんだん当たり前になり、だんだん楽しくなり、だんだん

更に夢中になるので、何もしていない人や小さな行動すら変えられない人とは、

大きな差が出来ます。

 

最初に言いましたように上手くいかない人生や、何も変化のない古い自分を捨て

て異世界転生をして下さい。

 

私も小さいところから行動を変えて変化してきました。

今までの自分ならこうやってブログを書くなんてイメージもしていませんでした。

ですが

人は変われる!決して嘘ではありません!